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ゲーム開発

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Unity などゲーム開発関連の記事カテゴリです。

「ゲーム開発」一覧

Unity でプログラミングのみ (C# Script のみ) でゲームを作る方法
プログラマーの方向けに、Unity で極力デザイナに頼らずゲームを作る方法を紹介します。
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Unity の文字列描画 (TextMesh Pro) を C# Script のみで行う方法
Unity で極力デザイナに頼らず TextMesh Pro で文字列を描画する方法を紹介します。
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Unity エディター拡張スクリプトで「手作業」を減らす・無くす
実際のゲーム開発で作成したエディター拡張スクリプトを例に自動化方法を説明します。
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Unity の C# Script で「無」から音を産み出す方法
音声ファイル無し、スクリプトのみでゼロから音を作って鳴らす方法を紹介します。
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Unity アセット暗号化 実例付き入門
AssetStudio 等のツールで素材をぶっこ抜かれないように保護する方法の基本説明です。
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Unity アセットバンドル (AssetBundle) 実例付き入門
外部のアセットファイルを読み込み可能にする「アセットバンドル」機能の説明です。
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Unity の Time.deltaTime で測った時間がおかしい? (float 型に注意)
Unity で Time.deltaTime をもちいて時間計測を行う際の注意点を解説します。
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【暫定】RPG Maker Unite のアドオンからゲーム動作に介入する方法
従来ツクールのように、既存ゲーム動作に介入するための手法を調べた暫定記事です。
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【IL2CPP対応】RPG Maker Unite のアドオンからメソッド差替する方法
iOS など IL2CPP でのビルドが必要な場合でも使えるメソッド差替方法を紹介します。
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